【出前館配達員ブログ】マックが月見と鬼滅のWパンチでどえらい事になってる

出前館・時々ウーバー・かえしてmenuのおかんです、おはようございます(*'▽')

9月8日(水)からマックで月見バーガーが発売されましたね。そちらの影響でマックに長蛇の列が出来ておりました。

印象としては、出前館の商品を優先的に作って下さっているもよう。少し落ち着くまでは出前館注文の方が並ばなくて済みそうです。本日も稼働するので状況をご報告したいと思います。

 

そしてこちらもずっと感じている事ですが、お盆明けから明らかに注文が減っている気がします。それか配達員が増えたか・・・注文が受諾できず時間があくので、今回初めてmenuをやってきました。記念すべき一回目は餃子の王将出前館・ウーバーの時にもよくお世話になるお店です。

おかんトリプル配達員になったので、名前を間違えないように

 

「menuです。お世話になります」

 

とご挨拶すると

 

「menu!?menuですね!?」

 

と店員さん何やらてんぱっている模様。お話を聞くと本日からmenuが開始されたそうです。menuは番号で確認するのですが、お名前が書いてあって店員さんがテンパリスト。初めて大変ですよね、お疲れ様です。

 

やった印象としては、お店までの距離は分かるものの総走行距離が分からない・・・?今回たまたまごっつぁん案件(短距離の案件をおかんはこう呼んでる)でしたが、次を受諾するにはドキドキの設計です。報酬は2.6kmで381円。店までの走行でも報酬が加算される分ウーバーよりかは報酬が高い印象です。

 

子どもの病気などイレギュラーな出来事で休まなければいけない分ギグワークはおかんに最適です。どうにか収入を確保しつつ続けていきたいとおもいます。

 

【本日の収入】

2.5時間稼働

 

4,181円