フードデリバリー配達員にとって恐ろしい事が書いてあった

手の日焼けばかり気にしていたら足首だけ面白日焼けしている事に気づいて愕然としたおかんです、おはようございます(*'▽')

おかんの検索からグーグル先生がチョイスした記事に、こんなものがありました。

toyokeizai.net

 

震えたのはこちらの記事の一文。

 

【中国では1時間に5件以上の配達ができており、配達料も(1件当たり)100円程度に抑えられている】

 

ひゃひゃひゃくえん!!!!!Σ(゚Д゚)

 

流石に100円まで下がる事はないだろうと希望的観測を交えながら予測するが、出前館の高額報酬は期間限定のお祭りみたいなものだ。

 

それもそのはず、出前館の赤字は今や147億円に膨らみ、更に加速を進めている。戦略的な良い赤字とされているが、今行っているクーポンや高額報酬もやがて終わりがくる。

果たして、その時いくらに報酬が落ち着いているのだろうか。

 

おかん自身もウーバーのスリコ(300円)で時給が600円になってしまってから出前館に移行してきた一人である。最低でも400円・・・できれば500円ないと非常にキツイ。最低賃金に満たなくなってしまう。

 

子育て主婦にこそ最適な働きたい時に働けるデリバリー配達員。願わくば労働選択肢の一つとして根付いて欲しい。