これからフードデリバリー配達員を始める方へおすすめの方法

手先だけが日に焼けるおかんです、おはようございます(*'▽')

ウーバーを始めて3週間ほど経ったある日、とある事件が起きました。

 

「あれ、何かいきなり報酬下がってない・・・?」

 

3km以上走ったのに、売上が軒並み300円台に。

そう、野田市にもウーバー報酬値下げの波が襲っていたのです・・・!

 

その日は2時間稼働して収入が1200円というありさま。時給600円はキビシイ。

 

そんなおかんの様にならない為に、これから配達員を始める方へおススメなのが

 

フードデリバリーサービス同時登録

 

です!

おかんはウーバー値下げに慌てて追加登録しましたが、やはり最初から複数選択肢があれば、よりよいサービスを迅速に選択する事ができます。

 

お住まいの地域によって登録できるものが違いますが、おかんが登録した3つをお得情報とともに掲載します。

 

1:ウーバーイーツ(登録まで最短3日)

初心者には優しいアプリの作りになっていますので、初めてはウーバーがおすすめです。報酬値下がりへの対処は、ずばり「選り好み」。店までの移動に報酬がなくなってしまったので、近場の店をうける、配達距離1km400円・2km500円・3km600円の基準で動くと大体時給1000円くらいになります。

配達依頼が来た後に受けない(バツボタンを押すか、そのまま放置)と応答率(隠しパラメーターになってしまったので、表示はされません)が下がって配達依頼がきづらくなる・・・という話もありましたが、おかんは今の所影響を感じていません。こちらは判断が難しい所です。

↓ポイントサイトモッピー経由でウーバー登録すると12,000円貰える記事

ocan61.hateblo.jp

 

2:出前館(登録まで10日ほど)

はまちゃんのテレビCMでお馴染みの出前館。報酬が固定制で今配達員の中で注目されています。地域によって違うそうですが、一件700~1000円位。距離が関係ないので、うまくやると時給4500円を叩き出す強者もいらっしゃいました。

 

申込→身分証明書等書類審査→オンライン面談(6日)→帽子郵送で到着(4日)→拠点のLINE登録

 

でおおよそ10日かかります。オンライン面談から最短3日で働けると言われましたが、広島から帽子が届くので、関東の方は4日、東北の方はもう少し時間がかかると思います。

 

おかん6月4日に稼働できるようになったのですが、ようやく昨日(9日)初配達終えてきました!

感想としてはウーバーと違い案件が早い者勝ちなので、お店の場所・おおよその配達先の位置情報など一瞬で判断しなければならない上に、配達予定時刻が決まっているので常に緊張状態です。

また、アプリ上ではナビが動かないので、自分でグーグルナビなどに手入力しなければなりません。アプリ上の住所がコピペできないので、暗記力が試されます。

 

出前館はマッハバイト経由で応募すると5000~10000円貰えるます!

(時間帯によって10000円に増額されるので、そのタイミングを狙って下さい)

 

 

3:MENU

アプリの作りもウーバーに似ているという評判のMENUは、現在ウーバーより報酬が高いと言われています。ただ、現在申込が殺到していて初稼働まで2~3週間かかるそうです。おかんも5月26日に申し込んでまだ登録完了していません。ウーバー・出前館と同時に登録して、完了まで他二つをやるのがおすすめです。

 

↑6月16日にようやく登録完了メールが!

 

しかし・・・注文件数が少ないうえに配達ボタン押しても不明なエラー・・・これはどうやら早押しに負けたせいみたいです。春日部が件数少ないせいかもしれませんが、1日に1件しかきません。もっと注文数の多い場所ならMENUも良いかもしれません。

 

 

↓こちらもマッハバイトから登録で10000円貰えますのでぜひ!

(おかんMENUもあると気づかず10000円を逃しました(´;ω;`)皆さんはぜひお得にどうぞー!)