ウーバーイーツ配達員になったら事業用クレジットカード作らないと規約違反になる!?

初めて個人事業主となり、今まで知らなかったあれこれが出てきております。

 

今日は【事業用クレジットカード】のお話。

 

先日青色申告承認申請書と開業届の提出を終え、その際青色申告ソフトから言われたのが

 

「事業用クレジットカードはこんな種類がありますよ!」

 

というお知らせ。

 

それを見たとき「そんなに使わないだろうしな・・・」と個人のクレジットカード使う事が一瞬よぎったのですが、これ、規約違反になるそうです!

 

抵触するのが

 

ショッピング枠の現金化

 

あまりにも大量に商品を買ってしまうと、それを売ってお金を稼いでいるのではないか・・・と疑われたり

ウーバーイーツの現金支払いで現金を多く受け取りクレジットカードでウーバーに支払う行為、こちらがショッピング枠の現金化となります。

個人用クレジットカードでこちらを続けていると、最悪クレジットカード使用停止になります。

 

上記理由により少しでも後ろ暗い事はなくすに限るので、おかんクレジットカードを

あれこれ調べて下記に決めました。

 

f:id:ocan61:20210609054324p:plain

こちら

1,375円(税込)
初年度年会費無料
(オンライン入会の場合のみ)

 

とダントツに安く、最初の事業用カードとしてはとても敷居が低いです。

ポイント還元率は1000円に1Pと一見低いですが、1050Pで5000円分のJCBギフトカードに交換できます!(支払金額の0.5%還元)

事業用カードの年会費は経費でも落とせますし、おかんこれに決めた!

 

賢い方はお気づきかと思いますが、こちらモッピー経由で申し込むと5500Pもらえるので、是非モッピーに会員登録してお得にはじめてみてください。

 

JCB 法人】で検索すると出てきます☆

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!